トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2020年04月18日 - 09:02 ]

【PSG、ネイマール譲渡条件をバルサに提示した模様、他】


ネイマールのバルセロナ復帰はあり得る。

バルセロナはネイマールの復帰を実現させたいと考えています。
このオペレーションがクラブの財政を大きく逼迫させるので、バルセロナは所属選手の何名かを譲渡する考えです。

具体的には、サムエル・ウンティティ、ウスマヌ・デンベレ、ジャン=クレール・トディボ(シャルケへローン移籍中)の3選手をPSGに譲渡し、加えて7000万ユーロを違約金として支払う、という提案です。

PSGは、キリアン・エンバペが納得するチーム作りを計画しており、気心知れた3選手の加入が叶えば残留の機運が高まると考えており、前向きに検討しているようです。しかし、PSGの最初の要求はフレンキー・デ・ヨング+6000万ユーロで、ネイマールを譲渡するというものでした。

一方、PSGは、ネイマールのオペレーションとは別に、covid-19による移籍市場の収縮に乗じて大型補強を計画しています。アイメリック・ラポルト(マンチェスター・シティ)、テオ・エルナンデス(ミラン)、サウール(アトレティコ・マドリー)、ハリー・ケイン(トッテナム)の4選手に目をつけているようです。

サウール、テオの2選手に関しては、所属元クラブがチャンピオンズリーグに出場できないことによる減収が避けられないことにより、止むなく売りに出されるようです。ケインに関しても、トッテナムの新スタジアムの建設費の支払いを滞りなく進めるために、所属元が高額売却が期待できるうちに売却したい構えです。

チアゴ・シウバの退団が決定的なセンターバック陣では、マルキーニョスの相棒探しが急務です。プレスネル・キンペンベやティロ・ケーラーは安定感を著しく欠き、トーマス・トゥヘルがあまり信頼を寄せていないようです。バルセロナからウンティティを獲得するアイデアもありますが、近年は負傷により、かつてのパフォーマンスを取り戻せそうにありません。その中で、フランス人でありフィルジル・ファン・ダイクやラファエル・ヴァランと同等の評価を受ける左利きにセンターバックは、PSGの痛いところを全てカバーできる選手と目されています。マンチェスター・シティへのペナルティによっては、争奪戦が繰り広げられそうです。



スレッド作成者: 面白いマーケットになりそう (GeJSl.KkiDI)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(04/18 - 11:52) ラングレが成長したからウンティティいらなくなったな。他もデンベレは怪我、トディボはそもそも大して活躍してないしこれで大幅ディスカウントできるならおいしいわな
(04/18 - 11:52) ネイマールがバルサ、エムバベがレアル、カバーニ退団の話はずっと出てるな。イカルディも返却したら前線スカスカ
(04/18 - 11:41) PSGにフランス人が集結していくのは面白い
(04/18 - 10:21) ネイマールはどこへ向かうのか。
(04/18 - 10:21) バルサにはメッシ、パリにはムバッペがいる。ネイマールは主役になれない。王様になれない。
( ゜ё゜) (04/18 - 09:56) 最近というかずっとそうだよ。選手が出ていく時は裏口から、どれ程活躍してもそんな扱いをしているのがバルサ
(04/18 - 09:39) ラキティッチの扱いも可哀想だし、最近のバルサは選手を物のように扱っている