トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年05月03日 - 21:16 ]

【いわゆるゆとり世代の子たち】

■ まあ今の20代、ほぼ全員だと思うんだけど、奴らと関わってるとため息しか出ませんよ。

・基本的に指示待ち、やってもらって当たり前、何かをしてもらうスタンスで自ら積極的に確認したり発信したりすることはまずない
・怒られ慣れてないからちょっとした注意でもそこからもう一生立ち直れない
・立ち直れないくらいならまだマシで、ひどい場合は注意した人、怒ってくれた人に対して逆恨みして無視。同世代のくだらない連中としか連まなくなる
あと20個はあげれるけど、疲れたのでこれくらいにしておきます。



スレッド作成者: 結論:ゆとり世代はかわいそう (0znFBRzzpo2)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/04 - 09:15) 普段の生活からして昔よりラクになってるからな、時代の進歩とはいえ。通学にしても昔は徒歩、今は電動自転車だしな。ていうか男子高校生が電動自転車とか恥ずかしくないのかと思ってしまうが。
(05/04 - 07:22) 2回もスレ立てるほど疲弊してるのか
(05/03 - 23:16) 謎の自信がある。だからやる前は無敵感漂わせてる。しかしそれは甘やかされて育ってきて苦労を経験したことがないから挫折するなんて一欠片も想像してないだけ。どんな人でも最初は壁にぶち当たるということが分かってない。ほとんどのことがスマホで出来てしまう、ゲームで嫌になったらリセットボタンで何度でもやり直せる、いじめ禁止、大人から注意すらされずに生きてきた。こんな生温い育てられ方した人間が社会で対応できるわけない。ただ、将棋の藤井やゴルフの松山、テニスの錦織、フィギュアの羽生、野球の大谷などのような才能ある人間は前人未到レベルに凄い才能の持ち主。大量の烏合の衆と一握りの超天才の世代。