トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年05月08日 - 09:07 ]

【東京オリンピック】

■ 果たして開催できるのかな?




スレッド作成者: U24 (OHLU61ENU3w)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(05/09 - 10:54) 去年はワクチンが無かったし、コロナのデータ量も天と地ほど違う。選手・関係者はワクチン接種が可能で感染リスクは圧倒的に減らせる。バブル方式(選手の空港・宿舎・会場間の移動を隔離)を採用するし、無観客で開催すれば十分やれる可能性はある。ただそれには国民への丁寧な説明が必要だし、メディアも反対論の声ばかり取り上げるのではなく公平性をもって両面から報道するべきだ。
(05/09 - 09:06) ここまでオリンピックを引っ張ってるのは、開催して国威発揚しないと自民が選挙で勝てないからだと思うけど。これで中止したら選挙で勝つ要素ゼロだからな。が、今や開催を引っ張ることで支持が急落してる
(05/08 - 23:33) ガースーもコイケも、もう開催が無理なのはわかっている。決断を少しでも先延ばしにしたいという人間の弱さ。
(05/08 - 19:54) 無観客で選手、関係者全員ワクチン打ってたら問題ないわ。
(05/08 - 19:44) 普通にやれるから黙ってろよ
(05/08 - 19:33) 普通にやれるとか平気で言ってるバカはほんとどういう感覚してるんだろうな。通常の小さな大会とかプロ野球、Jリーグとは集まる人数、動く人数の桁が全然違うんだよ。だからさ、そんなに問題ないと言うなら去年やってろという話。去年の感染者の数の今年は10倍だぞ。しかも日本人が感染しやすいというインド株が今脅威となっている。ワクチン接種の遅れと水際対策の緩さが決定打になってるし。ワクチンで出遅れたことでもう完全にアウト。あとたったの11週しかない。まだやれると思ってるやつの頭は相当におめでたい
(05/08 - 16:04) 更に各国が「選手団」として多種目の選手を一度に送りこむなら、その中の1人でも感染者が出た場合はその国ごと隔離?ぱっと思いついただけでもこれだけの問題点をあと一ヶ月強、緊急事態宣言延長の中で決定し各国に周知させ徹底させなけらばならない。そんなの無理だって誰だってわかるやろ。長文になったんで分割した、連投すまん
(05/08 - 16:04) 野球・サッカーと五輪の違いは、国内団体の単一競技と、多種目多国籍で半月の間に集中して開催される大会ということ。野球&サッカーは主催団体が感染をチェックして試合の中止も決定しているが、では五輪の各競技で感染者が出た場合の責任は?競技の開催地?競技の日本団体?五輪協会?
(05/08 - 15:32) 野球サッカーやっててオリンピックは無理って理屈がいまいちわからん。検疫と隔離を徹底すればよい。選手村だってこんな状況でハメ外すほどアホでは無いだろ。コンドームの代わりにTENGA無料配布してやればよい。
(05/08 - 10:40) こうなる前に、各競技を時期をずらして分散して開催するとか色々案を出せば良かったのに、「従来の形」にこだわったからこんなことになった。もう、どうにもならないでしょ。やるかやらないかの決断になっちゃった。となれば、やるのに無理があるのは当然の結論なんだけど、後はいつ誰がどんな形で発表するか、各方面顔色伺いあってる状態だろうね
(05/08 - 10:17) 難しいよないろいろ
(05/08 - 09:58) 半年後の北京五輪は確実に習の野郎が強行開催するだろうから、東京だけ開催しないと損するだけなんだが、緊急事態中にやる大会でもないからな…
(05/08 - 09:55) 対策は大前提として、無観客なら普通にやれる。国民感情が問題なだけ。
(05/08 - 09:35) 空手や柔道は無理でしょ。サッカー、野球、陸上、水泳、ゴルフなどは別に平気。全部やろうとするのは無理がある。サッカーは別に平気だから道連れに中止にしないでもらいたい。