トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年07月21日 - 20:35 ]

【ソフトボール初戦快勝!上野快投!】

■ とかはしゃいでる関係者やファンは心底おめでたい。

そこは喜ぶんじゃなくて嘆くべきなのよ本当は。

マイナースポーツだから強いのは日本とアメリカだけ。

そのことは何よりもソフトボールにとって不幸なこと。

だから開催地によってはすぐに除外させられる。

ソフト日本代表関係者は自分たちが強くなること以上に世界にソフトを波及させることを考えろ。

世界中で選手とチームを育てろ。

野球にも全く同じことが言える。

サッカーは強い国が多い。
格下と言われる国に足元救われることも多々ある。
だからサッカーは楽しい。悔しい思いを沢山味わうけど上には上がいることを常に感じれることはこの上ない喜びがある。

野球とソフトはマイナー過ぎてつまらない。
競技自体は面白い。バッティングもキャッチボールも実に楽しいスポーツ。

でも競争力が低いスポーツはつまらないと言わざるを得ない。ソフトの決勝はどうせ日本対アメリカ。
野球は日本と韓国だけが気合いを入れている。
こんな実力差、温度差のあるスポーツは実につまらない。



スレッド作成者: パリ五輪でまた寂しい思い (Hedw.TDji.k)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(07/23 - 17:11) ソフトボールなんて世界大会やる意味はない
(07/22 - 15:28) まったくその通り
アナルフェラジュ (07/22 - 12:43) 上野のオマンコにぶちこめたら一人前やで
(07/22 - 09:37) 野球予選は20チームくらいいたはずだが出場枠6チームは誰が考えたんだ
(07/22 - 01:15) 6ヵ国しか参加しない競技など そこらの市民球場でやっとけ
(07/21 - 21:24) 出場辞退が相次ぎわずか6カ国でメダル3つを争う。確率50%。