トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年09月21日 - 13:24 ]

【むしろ安倍たちが異質な存在なんだよな】

■ 安倍、麻生、高市のような極端な鷹派は昔からいるんだろうが、それにしたってコイツらは右寄りにも程がある。支持者も百田尚樹とかホンコンとか著名人見れば分かるように異常な異質者しかいない。
コイツらは自民党を離脱して愛国神党とか作るべき。

実は河野、岸田、石破と立憲民主党は政策面でそんなにかけ離れていない。識者が朝の番組で分かりやすく解説してたけど、四つに分類したら同じグループにいる。
野党でも立憲と共産がくっつくのは無理がある。
自民党の改革派と立憲がくっつく方が本当はよっぽど自然なんだよな。立憲にも根強く左寄り派がいるんだろうから、そいつらだけが共産とくっつけばいい。
河野、岸田、石破のグループと立憲の自民党寄りの連中が一つになった方がよっぽど分かりやすい。日本の未来のためにそうなるべき。既得権に自民党の害悪を完全に切り離して追い払わないと日本に明るい未来はやってこない。



スレッド作成者: 正論すぎでごめん (I6.Eg6JUBnY)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/24 - 00:46) 野田は高市の女性票を食うために仕向けられた4位確定で出馬したからまあ民主党みたいなもんだ。責任ゼロだから。
(09/23 - 15:25) 会津小鉄系直参の元大幹部を夫に持つキチガイババアが堂々と立候補出来るなんて日本は本当に素晴らしい国ですよね
俺なんかこの世の中と地球自体に自信がない (09/23 - 11:15) 日本語の崩壊っぷりが凄いw政治の前に国民総発達障害みたいになって崩壊するかもw
(09/23 - 09:25) 枝野は声は悪くない
(09/23 - 08:56) こいつはおっさんじゃ無い。物を知らな過ぎる。若者が左翼なのは当然だからしゃーないけど
(09/23 - 08:53) 既得権なんてどこも一緒なのに。選挙で勝てる人はどの政党でも支持団体を持ってるよ。それが政治なんだから。票をくれる人が主張する政策をするのは当然だし、政府が人事を全て握るのは当たり前。選挙にも出ない官僚ごときが重要な人事を全て握る方がやばいやろ。馬鹿か
(09/23 - 01:30) 声高なオッサンが嫌いだから、左翼が嫌いってやつは多そうだよな。声高なオッサンが右翼なら、右翼が嫌いになるやつも出てきそう。
(09/22 - 22:41) 申し訳ないんだけど、21:51みたいな変に俺は政治を知ってるみたいな左翼のおっさんが一番気持ち悪いわ。そしてそういう存在ってやたら声がでかいから反発を招きやすい。
(09/22 - 22:39) 立憲はギャグでしかない。
(09/22 - 21:53) 天災だけでも厄介な上にこのコロナ。これがもう留目を刺しに来てる。疫病はほんと死ぬほど厄介
(09/22 - 21:51) 既得権益にしがみつく=ザ自民党というのはよく解る。でもその当たり前がいつまでも当たり前でいいんかな。その古い体質を変えて行かないと世の中ますます腐ってくだろう。どんな権力の栄華も永遠ではなかった。まさかその自民党が徳川幕府みたく400年も続くわけじゃあるまい。変わり目に来てると思うけどね。対中国を考えると高市のような強硬な鷹派の言うことも分からないでもない。もう、俺なんかこの世の中と地球自体に自信がない。天災のリスクと常に隣り合わせだし、100年後にはほんともう世界は滅亡してるんじゃね?w
(09/22 - 18:01) もうどの野党にも、現政権に立ち向かう力はないよね。安倍さんが辞めた時もそうだったけど、自民総裁選前の野党の影の薄さはハンパない。いっそのこと自民傘下に入って、派閥の中でより好ましいと思われる勢力に加担し、党内での争いに賭けるしかないかも。その方が政策にも関われるし、よっぽどいいんじゃないか
(09/22 - 17:09) この10年で自民は劣化したと思うが、野党もかなり劣化した。枝野なんか、間違って政権なんか任されたら困るって顔してるもんな
(09/22 - 10:42) 消去法で自民を選ばざるを得ないような状況が続いてるのが不運だよなあ。旧民主党政権の要職がほぼ残ってる立憲が野党第一党とか終わってる。
(09/22 - 07:22) ↓いや俺は別に河野でも日本は終わらないと思ってるぞ。舛添都知事を経験しても東京が終わらなかったように。
(09/22 - 00:38) ↓そんなんだから高市支持者は頭おかしいって思われんだよ…
(09/22 - 00:19) 異質なのは立憲民主に決まってんだろアホか。中国人朝鮮人のための政治ファーストを日本でやりたいのが野党第一党なんだからいつまでたっても日本人の政党に敵わないんだよ。維新とか少しはマシな党も出てきたけどな。
(09/21 - 23:12) 2大がベストかはともかく、野党を育てて競わせないと。育つまで我慢できないと、これからもずっとこのまま
(09/21 - 22:25) 本当は野党を育てて、2大政党制にすればいいんだろうけど、
(09/21 - 19:11) 9時頃から始めて、夕方5時前には毎日終わっていたらしい。休日・有休もたっぷりあり、監視する人間も当然いないから、疲れたら出先で休み放題。特段なんの取り柄も無いこの爺は定年までこの仕事をやって、多額の退職金まで貰って今は安楽に過ごしているが。選挙中は自分は勿論、家族親戚友人を選挙に連れて行って自民に入れるのが「仕事」だ。こう言う連中が日本中にいる限り、「自民帝国」はそうそう崩れんよ。自民内部から改革なんて…。
「東電の関連会社の社員」とやらの知り合いがいるが (09/21 - 19:11) その辺りの生々しい利権関係を聞いたんだが、コイツは誰でも出来るような物凄く簡単で楽な仕事をしながら、月50万超、ボーナス100万超貰っていた。仕事内容は「都内の電気料金未払い者宅に行き」、「未納分を払わせるか、払わなかったり留守の場合は電気を止める」だけの仕事だった。
(09/21 - 19:10) 既得権益分野を改革などする自民はもはや自民では無い。票田の利権に関わる「聖域」を犯すような真似をしたら、自民の支配体系が崩壊する。農協、ゼネコン、医師連なんかが自民の票田として有名だが、表立っただけでもこんな「友好」団体が530以上ある。安倍・麻生がくたばろうが、このシステムは絶対に崩れないし、自民も友好団体もこの繋がりを自ら切るような真似はしないし出来ない。
今更の話だが (09/21 - 19:10) 既得権益を守る党こそが「ザ・自民党」だよ。そのシステムの中で、「自民は組織票&上納金」を得る。既得権益を守って貰う方は、組織票の見返りに「縄張りを犯されない」ように自民に念を押す。あわよくばもっと縄張りを広げる。良くも悪くもこの循環の中で敗戦後が動いて来たんだから、今更自民が改革などする筈が無い。
(09/21 - 19:05) 菅は就任早々、科学何とかの3人を任命しないとか改革派やったやん、最初から。携帯値下げとか
(09/21 - 15:26) 菅はふるさと納税とか携帯値下げとか評価できるところもあるが、内閣人事局は酷いにも程がある。政府の権力が高まりすぎて、各省庁が忖度しまくるようになった。あれが森友問題の根源にある
あと (09/21 - 13:28) 菅のことをボロクソ叩いてたけど、この人も実は改革派なんだよな。今回、河野を支持したことでかなり見直した
最後の一文抜け落ちた (09/21 - 13:26) 既得権益にしがみついてる自民党の害悪を完全に〜〜〜