トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年09月22日 - 16:43 ]

【南野拓実、ついに完全覚醒】

■ やはり日本の攻撃陣の中では図抜けてるな



スレッド作成者: あ (HJD.1oWAxQ.)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(09/24 - 23:34) ヘルペスに罹患したおちんちんの臭いはマジで病み付きフラデツキー!
(09/24 - 20:58) ま、深いところで考える方が「他では味わえないような深い感動」を得られるってことなんだろうけどね。ただなぁ…下のログみてても基本、ライトユーザーの否定、選手・戦術・監督の否定を繰り返して「浅いなぁ」って主張するだけになるから、基本話してても面白くないって俺は思う。一番思ったのは「深いところを一度考え始めたら元には戻れない」なんてことは無いってこと。南野は通用しない。日本人のFWが欧州トップレベルで通用するわけがないという理性と、もししたら…ワクワクするっていう期待は共存できるよ。わかりやすく言うと一喜一憂しているのはニワカだけではないということ。見識がある人間が、それでも期待し続けることを是としているってことがある。その方が楽しいってことを知っているから。自分より見識が深い人ってザラにいるよ。
(09/24 - 20:58) 俺の方が深いぜフフンってのは多かれ少なかれ誰にでもあると思うから、別に嫌な奴とかは思わんけど、「楽しむ」ってことが究極的な目標だったら、それがサッカー観戦の本質だとするなら、より楽しんだ方が深く本質を掴んでるってことにならんだろうか?シンプルに楽しむ素人最強なのでは?で…こねくり回して深さを楽しむってのを否定する気はないけど、そういう層ってシンプルに楽しんでる人を基本否定しがちだよね。このスレッドのログを見ればそれは明らか。その否定が楽しいってのならそりゃもう終わってるけど、そうじゃないなら、人の楽しみ方にとやかく口出さなくてもいいのでは?で楽しみ方もシンプルな人より比較して浅いなら、そちらの方がニワカだということになるのではないかな?
(09/24 - 20:58) ↓明確なあおりに丁寧にレスしてもらって恐縮ですw一応丁寧にレスします。していらんだろうけどw
(09/24 - 18:15) そうだね。正直、どっちが幸せかと言えば、一喜一憂してるニワカの方が楽しい気もする。ただそういう深いところを一度考え始めたら元には戻れないし、例えば時間を経た上で味わう喜びは他では味わえないような深い感動ではあると思う。そして、そういうことを考えている自分はニワカとは違うと、特別視して悦に入ることが楽しいと考える嫌なやつであることも認めるw
(09/24 - 14:49) ↓わー、凄い本質的な意見と出会えた。「1試合ごとに一喜一憂したい=ニワカ」これだわ。1試合ごと、1プレーごとに一喜一憂できるってのが、一番サッカーを楽しんでその恩恵にあずかっている層だろうと思う。馬鹿になって応援する、できるのって、このサイトの知識層からすると恥ずかしい、ニワカ感覚ってことなんだろうな。
(09/24 - 12:46) スポンサー枠だとは思わないけど、所詮カップ戦要員であることは否めない。リバプールの3トップのスタメンを崩せないことは入団前から分かっていたし、その通りになっている現状がある。それなのに1試合ごとに一喜一憂したいとは思えないし、それはニワカさんたちにお任せしますと。試合の結果に左右されるファン層もいれば、シーズンを通して、あるいはキャリアを通して世界レベルに到達したかどうかを楽しむファン層もいるってこと。
(09/24 - 11:09) すげーw何に対して「恥ずかしい」のかさっぱりわからん感じになってもたw
(09/24 - 10:34) 09:55に対しての意見ではないから大丈夫。
(09/24 - 10:02) 09:55はたぶんそのおっさん臭い意見に対してだろう。
(09/24 - 09:59) 全く恥ずかしくないね。ファンの目線なんてそんなもん。クラブ経営してるわけでもないのに、おっさん臭い意見は逆に恥ずかしい。
(09/24 - 09:55) 恥ずかしい奴がいるな。
(09/24 - 04:34) ↓そうかー意見が合わなくて残念
(09/24 - 02:28) ↓とても恥ずかしい事だよ。プロジェクトマネジメントやタスクチームマネジメントの経験者ならわかると思うけど、大人はそんな無駄なことはしない。なにかの忖度や圧力があっても、少しでも確率が高く無駄が少ない方法を取る。遊びでやってるんじゃないから。
(09/23 - 23:50) にしても南野がまるで活躍できない状況の中で悲観的になって「わかったふり」したいのなら、わからなくもないけど、リーグカップとはいえとにかく目に見える数字を出してきた時くらい、うがった見方せずに応援してやればいいのに。なんかサッカー観戦をとにかく難しく高尚なものにしたがってない?馬鹿になって応援するのってそんなに恥ずかしくて無意味なことかな?
(09/23 - 23:45) どうしても「リバプールは南野をサッカー選手としての期待値一切なしに獲得してやっている」ってことにしたいんだろうけど、そりゃ無理あるよ。企業経営とまではいかなくても、プロジェクトマネジメントやタスクチームマネジメントの経験者ならわかると思うけど、大人はそんな無駄なことはしない。なにかの忖度や圧力があっても、少しでも確率が高く無駄が少ない方法を取る。遊びでやってるんじゃないから。
日本国内における最近のリバプール関連商品の流通数とかを把握したうえで発言してる? (09/23 - 23:39) 例えばそれを正確に把握したとして、リバプールの経済状態や経営判断、選手獲得の戦略をどうやって部外者の我々ファンが把握する?そりゃグッズ収入はゼロではないだろうさ。それも南野獲得の一つの理由かもしれん。でもそれにそこまで高い経済効果があるなら、ヨーロッパトップクラスのチームはこぞって日本人選手を獲得するさ。下のコロナの影響ってのもそう。そんなもん全チームが対象じゃないか。なのになぜリバプールだけ?それも中堅国日本の代表のエースでもないのに。
(09/23 - 15:19) ↓苦しかったぶん、
(09/23 - 15:19) コロナで無観客無収入で苦しいぶん、少しでも多くの収益が欲しいリバプールはいま南野にいてスポンサー収入が欲しいだろね
(09/23 - 15:13) つーか南野の実力をリバプールが本当に評価/欲して獲得したと思ってる奴がマジでいるのか?さすがにいないよな、、、
(09/23 - 15:10) “昔と違ってジャパンマネーの恩恵なんて今皆無”←日本国内における最近のリバプール関連商品の流通数とかを把握したうえで発言してる?“最近はジャパンマネーの恩恵なんて無い”←こういったネット上のテンプレ情報真に受けんなよ、、、無邪気か
(09/23 - 13:58) つーか、じゃ規律と献身性だけが売りの凡庸な選手を何故ヨーロッパチャンピオンになるクラスのチームがとったのかってことになるわな。昔と違ってジャパンマネーの恩恵なんて今皆無だろうし。
(09/23 - 13:56) ↓好きな選手に出てほしい=現監督批判ってことないじゃね?なんか敵か味方かでしか物事を図れない人が多いな。
(09/23 - 12:29) クロップ批判してるゴミカスは一体何なんだろ笑、何で規律と献身性だけが売りの凡庸な選手を積極起用せにゃならんのだ
(09/23 - 11:20) マネ、サラー消耗した時の一番手になれたら充分
(09/23 - 10:33) >09:44いや。言い方悪かったかもだが、「毎回ゲーム追ってないけど」とかおかしな予防線はいらんだろってことだ。5分どころかワンプレーでも評価はできる。ただな…意味わからんのは「俺の言ってることは全然間違ってないよ」って言いきるところだわ。そこまで言うならそれなりに見てないと説得力無いって話。あんたがそう思うで良いじゃないか。俺も南野が見たいし、使ってほしいと思うよ。でもそれが正しいとか間違ってるとか思ったこともないし、正誤には興味ないな。ま、何を主張するのはあんたの勝手ではあるけど。
(09/23 - 10:06) 南野はカップ戦だろうが、なんだろうが出番で決めるしかない。万が一これでリーグ戦で出番がもらえたら、またそこで決めるしかない。そんなのは本人が分かってるだろうよ。
(09/23 - 09:44) 毎試合見ないとダメか?たまに見る試合で、あの強力だった3トップが以前ほど脅威になってないのを見て抱いた感想を発するくらい自然なことだろ。何せ現地のサポからももっともタキを使ってくれという声が多い。俺の言ってることは全然間違ってないよ。クロップはもっと南野にチャンスを与えないと
(09/23 - 02:33) 羨ましいならあんたも頭ん中お花畑にすれば。
(09/22 - 23:05) リーグカップ戦のゴールなんて何の意味も価値もないのにほんとおめでたいね。君たちみたいなお花畑がホント羨ましい
(09/22 - 22:39) ↓ほんと不思議なんだが…毎回追ってから意見しろよ。おかしな予防線張った上で言い切られても説得力ゼロ
(09/22 - 21:58) 相手は下部リーグではなくプレミアのクラブだからかなり評価出来る。クロップも活躍すると毎回賛辞のコメント残してくれるけど、そのわりに継続的に使ってくれない。リバプールのゲームは毎回追ってないけど、レギュラー組のアタッカーが以前ほど絶対的な存在ではないよな。クロップはもっとチャンスを与えるべき。南野を冷遇したりれんたるに出すのはミステイクでしかないと俺は思う
(09/22 - 18:35) カップ戦要員だなこれは。リーグ戦出たいなら昨季みたいに下位にレンタルで行くべし。