トップページ
(負荷軽減のため省略中)


[ 2021年10月09日 - 07:28 ]

【日本人サッカー選手のレベルが】

■ 監督が批判されるのはやむを得ないとはいえ、そもそも日本人選手のレベルも低くない?
現在の理想的なキャリア、経験をしているのは冨安くらいで、あとは遠藤と吉田も充実している。
それくらいじゃね?
ほかはトップリーグのベンチ外、便利屋、ヨーロッパの5代以外でプレーするなんちゃって海外組。
昨日の試合もアタッカーはサウジ相手に違いを生み出せないどころか南野なんかはあれでリヴァプール?というレベルでロストしまくり。
人口1億人の国でこれでは根本的に育成が失敗してない?
2011年位からアジアでは完全に抜け出すレベルになると思ったけどむしろ他の国も伸びてアジア内でも差が縮まっちゃってるし。



スレッド作成者: 人口500万のデンマーク (iClLYUf.uuA)

このトピックへのコメント:
お名前: コメント: ID Key: IDを表示
悪質な誹謗・中傷、読む人を不快にさせるような書き込みなどはご遠慮ください。 不適切と思われる発言を発見した際には削除させていただきます。
(10/10 - 00:13) 鎌田は去年のブンデスアシストランク2位。これで実力無いは無理がある。使い方が悪いだけ。まあFWは今の大迫、古橋、大然より高原、柳沢、ドラゴン久保の方がレベル高かったと思う
(10/09 - 14:24) 個々のレベル→ここのレベル(=つまりファンのレベル)
(10/09 - 14:23) 人口だけでは図れない。極東、AFC、野球の存在、経済力の低下等ある割には育成も頑張っているという見方もできるけど、トップクラスで活躍できる多くが後ろの選手ってのは傾向があるかもね。あとはなぁ…主の言う通り森保監督が悪く言われるのは当然として、その裏にある単純な力不足に目を向けられないレベルのファンが多い。多分個々のレベルが一番世界と開きがあると思うな
(10/09 - 14:10) ちょっと無理があるかなぁ。監督次第でバルセロナもあんな風になるけど、このレベルが低いとか言ってるやついるか?
(10/09 - 09:04) 分かってると思うけど、プレイするリーグやクラブがイコールその選手の実力ではないよ。五輪前の代表は連携も素晴らしくて、南野鎌田の調子も良かった。半年でガラッと変わるのが代表。
(10/09 - 07:29) トップリーグのベンチ・ベンチ外